part25.1020年7月 出陣・白骨城(前編)

 

◆1020年 7月

真子ちゃんの最終出陣を終えて7月を迎え、百々音ちゃんのお子さんも来訪です。

男の子だー!

誠勝一人で肩身が狭かっただろうから嬉しいだろうなあ…

おおっ!男前!

火髪火肌と来て目は風ですね!

どれどれ素質はどうだ…?

うわすっごい極端!

特に技は何だこりゃ!?

風以外とんでもなく低いぞ!?

体は水が低めですが他は割と良さげなのは幸いか…

来世は料理人とか悲しいこと言うなよ…

まるで自分は呪いが解けず死ぬと思ってるかのようじゃないか…

名前:武史(たけし)

名前は芸人のサンドウィッチマン富澤たけしさん(宮城出身)の本名を参考にさせていただきました。

職業は剣福が来てる事だしここで剣士を採用します!

強い剣士の当主として槻ノ木一族を引っ張って行ってくれ!

顔の雰囲気は百々音ちゃんに似てるかな?

黒蠅様…お歳暮届けるんですか?

全員が術を習得。

家族の数が増築前の定員である6人になったので増築の説明が追加されました。

さて…ステータスチェックですね…

ああ…もうボロボロだ… 

本当よく頑張って最終討伐を全うしてくれましたね真子ちゃん…

もう戦わなくていいんだよ…

最後の一月は家で武史に訓練付けてもらいます。

次期当主様を強く育ててくださいね。

百々音ちゃんは留守番だったのでステータスに変わりはなし。

来月が怖い年齢になりましたがどうなるか…

光莉ちゃんも成長は無しですね。

誠勝は大いに大成長!

体の火は低さの割に大きく伸びてますしもしかしたら体オール400超えも狙えるかもしれません!

初陣でお紺さん打倒を経験した千春ちゃん

少し無茶させたから忠心下がっちゃいましたが体力は300を越しました。

技の火と水の成長が目覚ましいので技力の伸びが凄いですね!

体の火と水もいいぞ!

竜骨の槌が沢山手に入ったので売り払って資金にします!

これで投資できる!

気休めにしかならないでしょうが漢方薬を飲んでね真子ちゃん。

健康度は9回復。

後はもう武史に訓練を付けるだけです…

試しに交神に行こうとしたらこんな事を言われました。

まあ次に誰かが亡くなるまでできないってことですね。

ついでに幻灯を撮ってきました。

今回は花がら額縁で。

いやあいい並びだなあ…

◆出陣

というわけで今月は真子ちゃんに訓練を任せて百々音ちゃん達の出陣です!

武史の実戦入りを考えると百々音ちゃんの出陣はあと出来てこれを含めて1回かなあ…

当主様、ご出陣!!

行先は白骨城!

目指すは大江ノ捨丸打倒です!

赤い火!!!!!!

しかも超いい位置に二つもある!!!!!!!

急いで登っていくぞ!

速瀬ついでに覚えてる術を確認。

防人は百々音ちゃんがまず覚えてくれました!

光莉ちゃんはステータスが足りず防人は習得できず。

誠勝は覚えてくれましたね。

初陣を終えた千春ちゃんはいっぱい術を覚えてくれました!

くららもお地母もお雫も使えるぞ!

というわけでサクッと恨み足に挑戦。

景気よく倍ボーナスが来て嬉しい限り。

血気盛んだし鏡進言もしてくれて何より。

とりあえず一発行ってみましょう。

Oh!ナイスクリティカル!

百々音ちゃんも一発!

光莉ちゃんがクリティカル!

見事に完封勝利達成!

春ちゃん何もできなかったね…

とりあえず紅こべも軽く葬っていきます。

まだまだ体全部が伸びてくれて嬉しいですね。

もうそこまでいい戦利品は期待できないか?

光莉ちゃん本当に強くなったなあ…

紅こべ相手に安定して200以上のダメージを叩き出せてます…

続いてカイナ戦突入!

串刺しの槍は…いらないかな…

竜骨の槌は良い資金になりますが。

まず光莉ちゃんで一発だけ通常攻撃。

うーんこんなもんか…

続いて雷電でバランスよくダメージを与えます。

ここで戦法を変えて光莉ちゃんに萌子をかけて一気に葬る戦法でいきたいと思います!

春ちゃんの通常攻撃で左カイナが眠りました!

でも左が今一番ダメージ受けてるので右カイナを狙ってもらいます!

誠勝が連撃を出してくれたぞ!

萌子かけての通常攻撃!

うーん左が先に倒れた…

増援呼ばれるかと思いましたが誠勝が仕留めてくれました!

凄いぞ誠勝!

連撃出しまくって誠勝の快進撃が止まりません。

太鼓持ちが大量だ!

これはぜひとも一掃したい!

術の併せだ!

なお、これやる前に倒せるだろうと踏んで雷電とか通常攻撃させて何体か逃げられました。

まあ成長できたし良しとしましょう。

代償として約2名忠心が下がりました。

こんな破天荒当主でごめんねえ…

おっとまたしても太鼓持ち

でも面倒な編成してる!

誠勝とりあえず一体頼む!

うわあ。

赤い火突入で太刀風に止まりました!

この編成は楽勝です!

光莉ちゃんが前列攻撃!

続いて百々音ちゃんがトドメ!

黒スズも今の槻ノ木一族の前では脅威ではないぞ!

茶器を二つくれました。

誠勝まだまだ伸びるなあ…

黒スズに向かって連撃!

盾穿ちも見事にゲット!

春ちゃんの技の火がここで終わりか…

技の水はまあ伸びてるな…

光莉ちゃんが列攻撃!

百々音ちゃんが通常攻撃!

トドメは誠勝!

春ちゃん全然スクショ撮れてないな…

気が付けばこんなに大量の戦利品が。

色々と戦闘を繰り返し英霊の間へ到着。

長くなったので次回に続きます。