part27.1020年8月 出陣・選考試合

 

白骨城から帰還し真子ちゃんを見送り、気を取り直して戦利品の確認です。

太刀風と盾穿ちをゲットです!

特に太刀風のゲットはかなりでかかったぞ!

◆1020年 8月

そして8月に突入です。

選考試合…そろそろ行けそうだから参加してみようかな?

さて、真子ちゃんの最後の大仕事だった武史への訓練成果はどうかな…

うん!良い伸ばしぶりだ!

技?もう仏の目で見ます。

誠勝も今月元服

ご執心コメントは出なくて一安心です。

さて…ステータスチェックですね…

はー…………

先月の続行時の確認で分かってたけど…

早すぎるよ百々音ちゃん…

正直…もう少しだけ長生きしてくれると思ってたんですよ…

光莉ちゃんの体の成長も緩やかになってきましたね…

その分心の風と土の伸び方が凄いな…

先月は大活躍だった誠勝。

体の火が槻ノ木一族初の400へと突入してくれました!

春ちゃんも大いに成長。

技の火が一族初の200へ突入し技力も一族トップに大成長です!

不安なのは真子ちゃん譲りの打たれ弱さだなやっぱり…

武史の訓練成果の比較。

体の風と土は次の訓練で200は越しますね。

百々音ちゃん今月は訓練お願いします。

武史をしっかり鍛えてくださいね。

◆出陣

というわけで今月は光莉ちゃんを隊長にして出陣。

槻ノ木一族としては初の選考試合に参加してみようと思います。

光莉隊出陣です!

…………何か忘れてるような…

あ!百々音ちゃんに漢方薬飲ませるの忘れた!!!!!!

サマー…

おっす京の皆の衆!

そして初めまして帝!

彼女達が槻ノ木一族だ!

参加したからには優勝するぞ!

最初の相手は向日町決起隊。

1周目含めてもこいつらと当たるのは初めてかな?

剣士が隊長で後列二人は大筒士か。

とりあえず誠勝に武人!

死ねっ大筒士共!

春ちゃんの一撃も見事ぶっ刺さりました!

術など効かん。

誠勝の通常攻撃!

ラストは光莉ちゃん。

一番ダメージ低いなあ…

闇の光刃か秋津ノ薙刀があればいいんですけど…

春ちゃんが大成長。

技の水が一番伸びてるなあ。

うわしょっぱい額のお金。

回復ついでに確認した所千春ちゃんが萌子習得してました!

技の火の優秀ぶりが光るぞ!

誠勝も太刀風を習得です。

続いてのお相手は本願院選抜。

壊し屋オンリーで正直かなり怖いですがまあ行ける…よな?

ああこれ全然余裕だ。

まあ特に苦戦無く快勝です。

一番星特攻隊!?

なんて素敵な響きな名前の討伐隊なんだ!

剣士が二人の拳法家と壊し屋のパーティーか。

とりあえず火竜!

続いて太刀風!

トドメは光莉ちゃん!

特に苦戦せず快勝だ!

光莉ちゃんと誠勝が大成長ですが…

光莉ちゃんの体の成長がまずい…

反面心の風と土と技の土の成長が凄まじくなってます…

うーんしょっぱい。

勝戦は円山町愚連隊。

まあ特に苦戦もなく勝てるでしょう。

春ちゃんがやばいダメージ叩き出しました。

あっ。

一本勝ち逃してしまった…

はした金でも欲しかったんですけど…

うーん帝は皮肉がお上手だ。

わーい!初出場初優勝です!

はい分かってます帝。

まあ結構いい額かな?

序盤も序盤なので賞品はそこまででもないですね。

とりあえず指輪と茶器を貰いました。

ただいま百々音ちゃんにイツ花さん。

選考試合は大活躍だったよ。

さて…来月どうしようかな…