part11.1019年4月/5月 交神/出陣・鳥居千万宮

◆1019年3月 百々音当主就任

(イツ花さんの台詞を一部スクショ忘れてたので補足)

新当主ご就任

おめでとうございます!!

雁金様を見送り、百々音ちゃんが二代目当主並びに雁金を襲名しました。

百々音ちゃんならきっと良き当主となってくれるでしょう。

初の槍使いとしての大活躍を期待していますよ。

そしてこちらが討伐の成果。

赤い火が無いにしては本当大戦果だぞ貴弘!

◆1019年 4月

雁金様の当主交代前最後の仕事であった訓練成果がこちら。

流石に体の火の伸びが凄い!後は実戦あるのみですね!

笹ノ葉丸もあるしそれはもう大活躍してくれるだろうなあ。

そして晴美ちゃんも元服

早いねえ…

ご執心コメントは出なくて何より。

まあ貴弘もご執心コメントはありませんでしたが。

4人全員術を何かしら覚えました!

馬鹿野郎帝そろそろ貴弘交神させないとまずいんだよ!

さてさてステータスチェックです。

当主の指輪効果で一部ステータスが大幅にアップした百々音ちゃん。

心と技は30ずつアップしてますが素の能力も結構高めかな?

先月は大活躍だった貴弘です。

体はもう伸びなくなってしまったけど土以外の心と技の土が物凄い伸びてますね…

晴美ちゃんは成長は無し。

お相手どうしようかな…

真子ちゃんは技以外はバランスよく成長。

体水は現槻ノ木一族で2位ですが多分もうすぐ晴美ちゃんは抜かすでしょう。

◆貴弘交神

さて、今月は遅れに遅らせてしまった貴弘の交神を行います。

とりあえず色々見繕いましょう。

福招き美也さんは強いんですが…

ここで風の神様を選択するとルール上黒蠅様と今世代で交神出来ないのでパス。

羽黒ノお小夜さんも1周目で一度お世話になりましたが貴弘が土なので個人的に違う属性にしたいな…

強いことは強いんですが…

というわけで今回は水の神様から選ぼうと思います。

まずは1周目でもお世話になった松葉ノお甲さん!

一部能力は低めですが本当に強い!でかい!

他にも色々見繕ってますがこの辺はちょっと能力低めですね…

おっ、みどろ御前さんとか結構いい能力してるんじゃないか?

水系の他にの他に土系全般も高めです。

何より今回はできるだけ1周目で使ったことのない神様との交神もしたいしね。

というわけでお相手はみどろ御前さん!

頼みますよ!

強い子を授けてください!

あっ…物凄く大人なコメントだ…

土がかなり良さげ?

◆1019年 5月

はい!バーンとォ!!行きましょう!

何かが大売り出しになったんですが忘れちゃいました…

おおっとナイス帝!

流石に百々音ちゃんも初陣だし稲荷ノ狐次朗は厳しいけど行けるところまで行ってみましょう!

ああ……

序盤だし覚悟はしてたけど…

来月か…

とりあえず漢方薬飲んでくれ貴弘。

今月最後の仕事として2代目当主様の初陣の助けをしてやってくれ。

何で最低値引くかなあ。

貴弘ってなんか不憫属性が板についてません?

◆出陣

遅れてしまいましたが2代目雁金、初陣です!

行先はもちろん鳥居千万宮!

あっこのセリフは…

やっぱりこれだ……

初代様見送ったタイミングでこんなこと言われる一族の気持ちたるや…

赤い火!無し!

まあとりあえず首狩り大将を着実に狩りましょう。

景気よく3倍ボーナスです!

でも編成がしょっぱいな!

うわっ笹ノ葉丸強っ!!!!!

お兄さん頑張ってください!

心と体の火は親が火の神様なだけあります!

技は…まあいいや。

ああっ大将だけ避けた…

頑張れ貴弘…

晴美ちゃんは血気盛んになりだしました。

百々音ちゃんがマジで強いな…

こりゃ超逸材だぞ…

技の火はまあ一番ましくらいです。

技力が結構いい感じに伸びてるかな?

は、晴美ちゃん?

当主とは言え百々音ちゃん最年少だしまだ発展途上だよ?

それでも鏡向けたいの?

…晴美ちゃんは可愛いなあ!

体の火がマジで絶好調!

これは技力初の100超え来るか?

紅こべが上手い具合に寝てくれました!

低いダメージだけど葬る!

紅こべはもう割と行けそうなくらいには成長してるはずだ!

体の火本当に凄い…

他もいい感じではあるんですけど本当に火が突出してます…

燃え髪大将にも安定して3桁のダメージを叩き出せるように!

こりゃあ本当に強いぞ!

風車のお七さん目当てに色々頑張ってますが全然首輪に止まらず…

体の水の成長は低めかな?

技力は80を突破し雁金様の97に届きそうかな?

避けるんじゃない紅こべ!

真子ちゃんの後列木霊の弓がこんな感じ。

一方笹ノ葉丸装備の百々音ちゃんの一撃はこんな感じ!

マジで強い!

こりゃ大ボスもこの世代で行けるか?

3倍ボーナス!

数も多いしこれは一掃したい!

見事に一掃です!

真子ちゃんも負けじと大いに成長です!

その後も頑張りましたが残念ながら首輪に止まることは無くタイムアップ。

討伐続行期間だし続行せずに帰りましょう。

はい、ただいまイツ花さん。

さーて帝どれくらいくれるのかな?

おおっ!?こんなにくれた!?

ありがとう帝!