part13.1019年8月 出陣・白骨城

◆1019年 8月 白骨城

前回からの続きです。

一度の討伐続行の末に熱狂の赤い火が二つ灯るという絶好のチャンスを生かせず後がなくなってしまった百々音ちゃん。

雁金様からの悲願である速瀬獲得に向けてなんともう一度討伐を続行し狂気の3ヶ月連続討伐に挑むことに。

しかしそれにはまず厄介な相手である右カイナ&左カイナを打倒しない事には始まりません!

でも百々音ちゃん達3人は強いしきっと打倒できるはずです!

ありがたいことに薬に二つ止まりました!

でも体土薬の方が良かったかな?

当主の指輪を惜しみなく使います!

まずは左右にバランスよくダメージ!

通常攻撃がかなり痛いことに狼狽。

単発はそうでもないんですが左右のラッシュがマジで痛い…

あっ!やばい!一体残した!

やばいぞ早く倒さないと復活される…!

やばい着実にターンが進んでる!

早く死んでくれ!

どうにか倒した…

マジで肝が冷えました…

倒せなかったら一気にラッシュが来て危なかったかもしれない…

とりあえず上の階層に進みましょう。

ここの燃え髪大将の編成が速瀬を確定で持っているっぽいのでここで粘ります。

まあ燃え髪大将は特に苦ではないですね。

おっと倍ボーナスだ!

とりあえず白浪で一掃します!

!!!!!!!!!!

来た!!!!!!

速瀬来た!!!!!!!!!!

というか何で赤い火であれだけ来なかったくせに青い火で来るんだよ!!!!!!

百々音ちゃんなら楽勝で葬れる!

やったー!!!!!!!

これで今後の討伐が楽になります!

とりあえず太刀風も見えてたので狙ってみますが流石にきついですね…

おおっと真子ちゃんが危ない!

本当強いなあ百々音ちゃんは…

そして赤い火に突入!

光莉ちゃんのお土産にかまいたちが欲しいのに止まらない!

太鼓持ち避けるんじゃないよ!

おっと黒鏡!

これはありがたい!

難なく撃破で黒鏡ゲット!

うーんいい編成だけど巻物ゲットしたい!

なので大将集中攻撃で撃破!

真子ちゃんまだまだ体が伸びるなあ。

太鼓持ちが2体いるので白浪の併せで葬りたい!

あっちょっと痛いからやめて。

百々音ちゃんに回復してもらったので二人だけの白浪の併せ!

いえーい。

晴美ちゃん1才ですがまだ体は伸びますね。

折角の1才をここで迎えさせてごめんね…

武人はやめろ!

1回の武人だけでも怖いのですぐ大将撃破。

あらっ体の火終わりか…

まあ十分すぎるほど伸びたし大丈夫。

うーんかまいたち来ないな…

避けるんじゃない太鼓持ち

そして本当に色々あった3ヶ月連続の白骨城討伐はようやく終了。

皆本当にお疲れさまでした…

帰るか…

イツ花さんに光莉ちゃん3ヶ月お疲れ様。

不安にさせてごめんね。

…そして3ヶ月頑張ってくれたのはもう一人。

貴弘ぉ…!

3ヶ月ずっと帰らない中待たせて本当にごめん…!

でも頑張って生きて待っててくれたんだな…!

雁金様の第一子である貴弘。

土の神様である黒曜斎影彦様が親神様ということでかなり土系の遺伝子が高く雁金様と対称的な成長をするのだろうなあと思っていました。

しかし始まってみると二度目の出陣にして雁金様及びプレイヤーの慢心によりなんと七天斎八起に戦闘不能になる大惨事を経験。

生還こそ出来ましたがここから彼の不憫属性が幕を開けました。

初めての白骨城での討伐ではブンブン刀と速瀬を求め続けるも手に入れる事は出来ず。

晴美ちゃんをメンバーに加えての二度の相翼院討伐では槍の指南をゲットの活躍。

一列攻撃は大いに頼りにこそなりましたが燃え髪大将相手に死にかけたりとやっぱりどこか不憫な一面を感じさせる結果に。

雁金様の晩年の出撃では因縁の七天斎八起ににリベンジを果たしやたノ黒蠅様の解放にも貢献。

忠心こそ下げたものの頑張ってくれました。

しかし雁金様ラスト出陣では雁金様と一緒に瀕死の状態に…

大江山はまだ遠いなと実感させてしまった討伐でした…

雁金様逝去の月には唯一の隊長出陣。

巻物を3つ持ち帰ってくる大戦果を遂げ燃え髪大将相手にも臆さずに見事に対象としての仕事を全うし絵くれました。

百々音ちゃんが当主に就任した月には自身が交神。

翌月に健康度は下がり百々音ちゃんとの出陣は1回で終わってしまいました。

そして6月。

娘である光莉ちゃんに訓練を付け、本来であればこの月が貴弘の寿命月のはずでした。

しかし百々音ちゃん達が3ヶ月連続での白骨城討伐を強行。

結果として寿命月から2ヶ月も長生きし寿命は雁金様より長生きの1才8ヶ月。

なんというか本当に既プレイの慢心故のピンチをほぼ一手に引き受けてしまった苦労人となってしまいました…

第一子って色々と区別な存在になる筈なんですけど貴弘は何か色々歪んだ形での特別な子になっちゃいました…

雁金様と並ぶ波乱万丈な人生を歩んでいった彼はどんな遺言を遺すのでしょう…

貴弘ぉ…!!!!!

ちょっとカッコよすぎるよ…

もっと恨み節とか悔い遺してよかったんだよ…!

貴弘の無念…きっと光莉ちゃん達が晴らしてくれますよ…

そして切り替えて戦果の報告タイム。

大大大豊作です。

百々音ちゃん果たしてどれを覚えられるかな?