part12.1019年6月/7月 出陣・白骨城

◆1019年 6月

1019年も6月を迎え、貴弘のお子さんをお迎えすることとなりました!

また女の子!?

やべーよ深刻な男神様不足じゃん…

どんなお顔してる?

君かぁー!(1周目の最終世代だった顔グラ)

髪は火でそれ以外は貴弘と同じですね!

素質の方はどうかな?

あれ!?思ったほど水の素質が良くないぞ!?

突出して良いのは心の水くらいで体の水も一応貴弘よりは高いんですけど…

代わりに土の良さ気な素質が来てるから結果オーライ…か?

おかしいな…一応あっさり交神でいい遺伝子が出る確率は高いはずなんですが…

ただ…趣味が雲を眺めるって言うのはなんかいいな…

心の水の高さが現れてる気がしますね…

名前:光莉(ひかり)

名前は福島県いわき市の魚として制定されているメヒカリから。

丁度土目引いたので結構丁度いい名前かも?

木霊の弓が3つもあるので弓使いにしようと思いましたが薙刀士継続で。

早く新しい職業が増えてほしいなあ。

並べてみると結構顔の雰囲気は両親に似てますね。

おめでとうみどろ御前さん。

3人が術を覚えてました。

さて…ステータスチェックだ…

貴弘最後の月ですね…

先月成長は無し。

ステータスの下がり方もですが光莉ちゃんに訓練付けさせなきゃいけないのでもう出陣は出来ません。

頼むぞ貴弘。

最後の大仕事を全うしてくれ。

百々音ちゃんの初陣の成果。

全体的に素晴らしく伸びてますが火全般は特に目覚ましく技の火が一族初の100超えを達成です!

体の火もこの伸びなら300突入は確実でしょう!

晴美ちゃんもまだまだ体は伸び続けていますね。

もしかしたら体の火300超えも行けるかも?

真子ちゃんは体の土が低めな分体の水の成長でカバー。

体の火も結構いい成長を見せてます。

来月元服か…

とりあえず漢方薬だ貴弘。

もう出陣しないって時期で10引くんだもんなあ…

それでも体力も敏速も200を切ってますね…

覚えた術がこちら。

暴れ石の合わせが問題なく出来そうですね。

光莉ちゃんの素質点は単独トップの305点!

実戦でどんな成長をしてくれるかな?

ついでに店に並んでいたのを忘れていた厄払いの槍を購入。

(福効果:成長時に技の火と水に1~4の成長ボーナス)

◆出陣

また3人だけになっちゃいましたが今月も出陣。

まあ3人とも強いし多少の無茶は大丈夫でしょう。

行ってくるぞ貴弘に光莉ちゃん!

今月は白骨城へ。

今度こそブンブン刀か速瀬を入手したいところ。

おっす黄川人君。

天国って概念あるのかなあ…

赤い火!無し!

こりゃあ今月も期待できなさそうだなあ…

おっと3倍ボーナス。

厄払いの槍で成長ボーナスです!

頑張っては見ますがやっぱりブンブン刀に止まる気配は無いな…

ドクロ大将は当然楽勝ですね。

まだまだ晴美ちゃん体が伸びるなあ。

もう1才も目前なんだよ?

内部に入ってみましたがやっぱり青火じゃきつい!

速瀬が見えてるのに止まる気配すらない!

強いなあ百々音ちゃんは…

いえーい。

黄色に止まったのは嬉しいけど速瀬が良かったかなあ!

もう無茶だなあと踏んでとりあえず恨み足に挑むことに。

七天斎八起ひねれるくらいの二人とそれより強い百々音ちゃんが隊長なら3人でも大丈夫だよね。

とりあえず武人!

晴美ちゃんも百々音ちゃんに武人お願い!

真子ちゃんの鏡を向ける相手の基準が分からない…

眠ること期待しての通常攻撃選択はまあこんなもんでした。

武人重ね掛けの百々音ちゃんの一発!

これはでかい!

真子ちゃんちゃんと回復させようとしてくれて偉いぞ。

回復もしたので晴美ちゃんは百々音ちゃんに鏡を使ってもらいます!

百々音ちゃんの通常攻撃!

百々音ちゃんの能力を写し取った晴美ちゃんの通常攻撃!

やりました!

恨み足恐れるに足らず!

紅こべが速瀬持ってるの見えましたが止まらず…

というか雁金様があれだけ苦労してた紅こべにこんなダメージ叩き出す百々音ちゃんマジ凄い。

で、6月はタイムアップです…

青火じゃブンブン刀も速瀬もやっぱりきつかった…

でも…

どうするかな…

このまま帰っても貴弘が亡くなっちゃうだけだし恨み足打倒と盾削りだけじゃ正直戦果としては…

うーん…

…決めた!

討伐続行します!

技力もあるし携帯袋もまだ大丈夫だし続行すれば赤い火が灯る確率もある筈だ!

◆1018年 7月 討伐続行

おおっと赤い火が二つ!!!!!

これを生かさない手は無いぞ!!!!!

とりあえず紅こべ達を狩りまくって速瀬をゲットする!

青火で来ても万々歳だ!

地味にレアな弓使いの攻撃途中モーション。

安定して紅こべ倒せるようになったなあ。

多分これで体の火は300は超したかな?

雑魚相手に400超えダメージ叩き出すのマジ凄いです。

木霊の弓がクリティカル!

さてそろそろ赤い火のフィーバータイムに突入です!

この編成持ってない!

でも術ぐらいはくださいよ!

でも倍のボーナスは嬉しいので一掃。

ま、まあ火は二つもあるし少し時間かけてもね…

晴美ちゃんの体の火と土が一桁になりだしましたね…

続行して0才11ヶ月だもんなあ…

同じく続行して元服を迎えた真子ちゃんはまだまだ絶好調!

嬉しいけど速瀬が欲しいかなあ!

はー何で無い編成がくるやら…

この編成も持ってない…

百々音怒りのクリティカル。

なんでそっちに止まるんだよ!!!!!

はー体はまだ絶好調なのが救いだよ…

持ってる編成なのに来ない…

来ない………

来ない……………

来ない………………

なんで止まらないの…?

( ゚д゚)

嘘でしょ…?

7月終わっちゃったの…?

赤い火二つもあったのに何で止まってくれないの…?

ちょっと攻略サイト見るか…

…上の階層は結構出やすい?

…なるほど。

でもそれにはカイナを倒さなければダメ?

…うんうん。

よしわかった。

討伐続行!!!!!!!

3ヶ月連続で白骨城討伐だ!!!!!!!

すまん貴弘!

苦しいだろうけどあともう少し頑張ってくれ!