槻ノ木一族の夜明け~part0~

【はじめに】

皆さん初めまして。

そうでない方はお久しぶりです。

別ブログで俺の屍を越えてゆけのプレイ記(陸奥家青嵐記)を執筆していたSLNと申します。

この度また新しくプレイ記を執筆させていただくことになりました。

今プレイ記の内容はほぼリアルタイムの更新!

…の予定だったのですがプレイしていくうちにどんどん止め時が分からなくなってしまい気が付けばもうすぐ悲願達成(この記事書いている時点で)という段階になってしまいました…

【ルール】

・東北ゆかりの名前を一族につける(当主は宮城固定)

・リセットは極力無し

・難易度切り替えあり(一応基本はじっくりモード)

・お子さんは4属性分ける(仮に先に交神した子と同属性の神様のご執心コメントが出た場合尊重して次の世代に繰り越し)

となります。

尚、今プレイはVitaのダウンロード版ではなくPSP版となっておりますのでアップデートとDLC神様はいません。

始めた時期がPS4/PS5の配信前でもあるため画像は若干粗めです。

1周目と比べ一族の数に年数は短めとなると思いますがその分スクショ数と既プレイ故の慢心はマシマシでお送りいたします。

まずは性別決めから。

1周目は男性でスタートしたので今回は女性でスタートします。

さーて苗字決めだ。

うーんと…

苗字は槻ノ木(つきのき)!

東北6県で県の木並びに市の木として指定されている欅の木の別名からもじって名付けました!

名前は雁金(かりがね)!

宮城県の県鳥である雁(がん)から拝借しました!

ちなみにこれに決めるまで体感30分くらいかかりました。

その後も色々続けてこれで決まり!

いざ!2周目の幕開けだ!

お久しぶりです太照天夕子さん!

それは怖え。

理不尽だなあ。

さてさて最初の神様を見てみるぞ。

どんな顔をしてるかな?

Oh!ダンディ!

ルックスは一番好みかもなあ。

最初の神様だから水か土がいいと思うんですけど…

ちょっとルックスが…

角さえなければいい顔してると思うんですけど…

うわあ凄い胡散臭い。

でもルール上序盤の奉納点を節約すること考えたらこいつとも交神しなきゃいけないんだよなあ…

この人は癖のない真面目そうなルックスしてるな。

よし!決めた!

最初の神様はこの黒曜斎影彦さんだ!

初代当主様とその第一子の顔見せはpart1にします!

色も結構悩みましたが今回はこの色合い。

ミヤギノハギの色合いに近い色を採用させていただきました。

はい、頑張ります!