part1.1018年4月・出陣・相翼院

色々と準備を済ませいよいよゲームの開始です!

はじめましてイツ花さん!

プレイヤーにとっては初めてじゃないけど!

はい!頑張りましょう!

さてさて、早速初代当主様とその第一子様のお顔を拝見しましょうか!

あらまあロン毛な美人さんだ!

・・・と思うと同時に。

またこの子当主として産まれてきたの!?って気持ちがでかい!

陸奥家青嵐記参照)

体の火は突出して高そうに見えるけどそれ以外は厳しそうですね…

信念:一意専心ってのも何とも当主らしいな…

こちらが初代の第一子である貴弘(たかひろ)です!

名前は芸人のパンサー尾形さん(宮城出身)の本名から。

男1番で風髪の土目水肌で好物がシジミってのも中々に個性的だなあ。

やはり土の神様が親なだけあって土系は全体的に長めです。

体の水もよさそうかな?

初プレイ時には撮っていなかった存命時の家系図での図も撮っておきました。

初手七光の御玉売却は基本。

ついでに忘れずに初代親子の幻灯も撮っておきます。

今プレイも素敵な思い出がいっぱいできるといいですね。

いやー序盤の京は本当ボロボロだな…

ここから一気に復興させていきたいものですね…

七光の御玉を売った金で宝鏡をとりあえず大量購入!

そしてバランスよく投資にもぶち込むぞ!

まずは商業部門がレベルアップしました!

後は装備も整えいざ初陣。

の前にイツ花さんから何かあるみたいですね。

はいよイツ花さん。

忘れないようにします。

初代当主雁金、初陣です!

よー黄川人君親しそうな接し方しやがってよお。(何もかも知ってるプレイヤー)

はいはい近い内ね…

はあ…

赤い火が初陣で灯った!!!!!!!!

しかも物凄い位置だ!!!!!!!!!!

とりあえず宝鏡でマップを表示だ!

急いで奥まで行って出来れば槍の指南書をゲットしたい!

初戦闘にして2倍のボーナスが来ました!

今回は進言も忘れずに撮っておきます。

攻撃もしようとしてくれて母親に鏡向けようとしてくれる偉い子だなあ。

当主様の一撃!

でかい一撃だ!

その後も着々と一撃を加え続け難なく撃破!

というか序盤が記憶より1戦闘のダメージがきつい!

初成長!

まあ大体バー通りかな…

うーん貴弘は技の土これで限界か。

まあ序盤も序盤だし仕方ない。

泉源氏が初陣では使えない事実に狼狽。

まじかよ…

いてえなこの野郎!

当主様も即座に反撃!

いえーい。

見づらいけど107のダメージを叩き出してます。

貴弘も負けるな!

心と体が大きく成長してるなあ。

赤い火に突入!

まずは白浪に止まりました!

苦戦は特にせずゲット!

いやー心と体が優秀に伸びるなあ。

水葬にも止まった!

幸先がいいぞ!

とりあえず符で一掃!

イラカの衣も装備させておきます。

違うんだよその上のやつが欲しいんだよ!

もう一回符で全体にダメージ!

尻子玉大将恐れるに足らず!

なんで赤い火なのに止まらないんだよ!!!!!

ああもう何か嫌になって貴弘も防御しようとしてるし…

で、赤い火はほとんど生かせず4月は終了…

また槍の指南書の受難は続いてしまうのかなあ…

まあ続行しても仕方ないし帰るか…

ただいまイツ花さん。

初陣は無事に終える事が出来ましたよ。