part4.1018年8月 出陣・白骨城

◆1018年 8月 雁金様第二子来訪

1018年も8月を迎え、選考試合のお誘いがやってきました。

ただまあいくら何でもまだ一族も弱いし参加はしません。

そして貴弘も元服

ご執心コメントは無しで一安心です。

そして今月雁金様のお子さんも来訪です!

はい!分かってます!

見た感じ美人そうだったので楽しみです!

ついでに一周目で撮り忘れた素質の説明のスクショを載せます。

はい分かりましたイツ花さん。

さてお顔拝見だ。

あーーーーどっかで見た顔!(一周目の記憶)

髪と肌は火で目だけが土色ですね!

さてさて素質はどうかな?

おっ、体は中々…

のように見えるけど土がいまいちだな…

心も低めで技も風しか良さげではないのが不安かも。

まあ序盤だし仕方ないか…

名前:晴美(はるみ)

名前はE-Girlsの元メンバーの佐藤晴美さん(山形出身)から。

職業は弓使いです!

これからいい武器が手に入ってくれると嬉しいなあ。

さてさてステータス確認のお時間です。

雁金様も1才に突入。

体の火が凄い事になっててまだまだ前線に立ち続けてくれてます!

貴弘は対称的に体の土が良く伸びていますね。

技の土は思ったほど伸びてないな…

一割引きか…

まあ常盤ノ秘薬と鏡は揃えてて損はないでしょう。

とりあえず晴美ちゃんの装備だけでも整えておきました。

ついでにご両親との写真も撮っておきました。

雰囲気は茶々丸様から受け継いだっぽい?

七光の御玉売却は基本。

◆出陣

今月は雁金様に訓練させて貴弘に一人討伐行ってもらおうと思ってたのですが…

正直この時期だと自習でも訓練でも伸びはそんなに変わらないな…ということに気が付き二人で出陣することに。

晴美ちゃんごめんね…

良い戦果を期待して自習していてくれ…

いざ出陣です!

おっす黄川人君。

はいはいよく知ってますよ。

こっちは日が変わるだけでドッと出てるよ…

おおっと赤い火が物凄くいい位置だ!!!!!!

これはぜひとも生かしたい!

ブンブン刀を期待して白骨城前で戦ってみましたがやっぱり来ず。

よく鏡を向けたがるな貴弘…

ドクロ大将はもう楽勝ですね。

どんどん成長してくれよ貴弘。

雁金様の白浪の威力も中々。

とりあえずもうブンブン刀は諦めて速瀬入手に挑む!

持ってる編成なのに止まる気配が無い!

ま、まあ赤い火は始まったばかりだしね…

木霊の弓は嬉しいけど欲しいのはそれじゃないよ!

黄色だけどそれでもないってば!

まあついでに手に入れた鎖かたびらで貴弘の防御力を上げますか…

なんで止まらないかなあ!(怒りの一撃)

止まってほしいのはそれじゃないんだよ!

まあこの編成そもそも持ってないんですけどせめていい金になる竜骨の槌くださいよ…

それじゃないよ…………

雁金様、怒りの当主の指輪。

体も心もまだ伸びてはいますね。

で、色々頑張ったんですが結局速瀬には止まらず…

何でだよ…

続行もできないし帰るしかないね…

ただいまイツ花さんに晴美ちゃん。

速瀬にブンブン刀こそ取れなかったけどいい武器は入手できたよ。

何ゲットしたんだっけなこれ…

盾削りだっけ…