part5.1018年9月/10月 交神/出陣・相翼院

◆1018年 9月

白骨城から帰還し、1018年もあっという間に9月を迎えました。

さて晴美ちゃん、自習の成果はどうかな?

まあ…序盤だし自習だしね…

竹馬乗って訓練してたんだと思いましょう。

さてさてステータスチェックだ。

未成長が3つもあるのが素敵です晴美ちゃん。

雁金様も1歳を越えましたがまだまだ体の成長は停滞せず。

これ体の火300超えるんじゃないか?

鎖かたびらを入手し防御力が雁金様を越えた貴弘。

反面心は全体的に雁金様より低めですね…

◆雁金様交神

さて、今月は雁金様の3度目の交神を行おうと思います。

訓練は貴弘に任せておきます。

体の土をメキメキ伸ばしてくれることを期待するぞ。

さて次のお方はとりあえずこの人。

ちょっとルックスが特徴的過ぎて躊躇した一人の鹿島中竜さんです。

水系遺伝子はどちらも良さげなので期待が持てそう!

というかこのゲームの男神特徴的なルックスが多いのでは?

では鹿島中竜さん!お願いします!

どうか強い子を授けてください!

あっ…ルックスに似合わず物凄く優しい…

好き…

うーん結構いびつだなあ…

出来れば右が来てくれればうれしいですが…

はいおはようイツ花さん。

大江山か…どうしようかなあ…

さてさて貴弘、訓練成果はどうだ?

まあ序盤だし仕方ない。

体の土もう少し伸ばしてくれると期待してたんだけどなあ。

晴美ちゃんもついに実戦入り!

木霊の弓も持ってるし活躍が楽しみです!

おっ、なんだいイツ花さん?

そうですよねえ…(経験者は語る)

2ヶ月の訓練の成果がこちら。

良い装備は揃ってるし後は実戦での活躍に期待します!

うーんいい並び。

当然陣形は後列で。

ついでにゲットした竜骨の槌を売却。

良い値で売れるなあ。

鎖かたびらを4人分買えるくらい懐が潤いました!

◆出陣

初めての3人出陣の準備は整いました!

それではイツ花さんいつものアレをお願いします!

当主様、ご出陣!

今月は相翼院へ。

白浪を習得してるので白浪河太郎さんの解放に加え槍の指南書もできれば狙います。

おっす黄川人君。

そう言う話本当にやめてくださいよ………

赤い火!無し!

今月も指南書は期待できないな!

は、晴美ちゃん!?

どうしたの!?

河童は怖いのか!?

…かわいい子じゃん。

とりあえず射殺してもらいました。

これで怖い河童はいなくなったぞ。

その後全然編成に来ず焦りましたが首輪に見事ストップ!

しかも蛇麻呂にも止まったぞ!

貴弘がまず一掃!

永遠の眠り。

白浪河太郎さん解放です!

晴美ちゃん初成長!

うーん技が風以外低い!

河童さんなルックスだけど晴美ちゃん大丈夫かな…

技本当ひっどい。

まあ心と体は良さげですが…

うーん指南書は見えてるけどやっぱり止まる気配は無い!

晴美ちゃんはやっぱり河童が怖いようです。

おっ、またしても倍ボーナス!

木霊の弓本当強いな…

体の土が低いバーなので不安だったのですが意外と伸びて何より。

貴弘はいつも鏡向けようとするなあ。

相手によっては300叩き出すのマジ怖いんですが?

とりあえず今月は天女の小宮にも行ってみます!

燃え髪大将は怖いので指輪で一掃!

ここのドクロ大将が槍の指南を持ってる事があるので狙いたいのですがやっぱり厳しいな…

おっ、防御しなくなった!

自信が出てきたのかな?

と、色々頑張りましたがやっぱり指南書チャレンジは無茶でした…

でべそも押せなかった…

まあ今月は帰りましょう。

はいイツ花さん。

どこにもけがはないよ。

まあ蛇麻呂ゲットできたし上々かな?

うーん今回は起用あるかなあ…

性能良さげだけどルックスがちょっとね…