part2.1018年5月/6月 出陣・九重楼/交神

◆1018年 5月

初陣を無事終え巻物を二つ入手し、雁金様と貴弘も新しく術を習得してくれました。

はいよイツ花さん。

後で確認しておきます。

前回の投資の成果で商業部門がレベルアップし装飾品屋が開店しました!

いやあ本当イツ花さんの存在は癒しだなあと改めて実感します。

雑貨屋さんが大売り出しか!

うーん前回まとめ買いしなければよかったかな…

さてさてステータスチェックに参りましょう。

初陣で心と体が大成長の初代当主様です。

バー通りに体の火がかなり期待できそうです!

貴弘も平均的に成長!

技はちょっと親子揃って成長がいまいちですがまあ次の世代から期待ですね…

体の土は流石の優秀な伸びです。

素質が判明したので忘れずにスクショ。

初代ひっく!!!!!

こんな倍近いくらい引き離されてるの?

2人が覚えた術はこんな感じです。

貴弘の技の水が低いので泉源氏も白浪も覚えられず…

まあ近い内に覚えそうですけど…

ついでに発展した商業部門も見ましたが1割引きはしょっぱすぎる…

とりあえず投資!

薬と装備は基本現地調達で行くぞ!

◆出陣

今月も出陣!

行先は九重楼。

特に目的は無いですがダンジョン制覇はしたいのでね。

まーた来たなあ黄川人君よお。

そうですね…

赤い火!無し!

まあ九重楼内部まで行かないとここら辺は戦利品そこまで良いわけではないんですけどね。

早速覚えたての赤玉を使おうとしてますね。

おっと倍ボーナスだ!

よく鏡を向けようとしてくれるな貴弘は。

ボーナスもあり無事成長。

技が本当悲しい…

おっ!これは美味しい!

とりあえず的確に一掃するぞ!

雁金様の火力は頼りになります!

難なく一層。

貴弘もいい武器が欲しいなあ。

美味しいけどこの編成だと一層難しいよ!

まあ仕方ないな…

来てくれるのありがたいけど何で大将が前列に来るかなあ。

しかも前列一掃し損ねるし…

うーんいい成長だな。

…さて。

今月の目標は一つ!

七天斎八起の打倒だ!

なーに初プレイ時もそこまで苦労はしなかったし大丈夫!

当主の指輪もあるし!

景気よく黄色に一個止まったぞ!

とりあえず戦法は雁金様に武人をかけてぶん殴る!

まあ貴弘はやることが無いので殴るだけですね。

まだまだ武人!

赤玉も試しに撃ちましたがそこまで変わらず。

いてえな!

ま、まあまだ大丈夫…

よしよしナイスダメージ!

でも貴弘が流石にまずい!

秘薬を持ってきてよかった…

とか言ってたら雁金様も危ない!

防戦一方になって来た…

大丈夫かな…

とりあえず回復は欠かせないように…

偉いなあ貴弘は…

とりあえず採用。

これでとりあえず大丈夫だ。

ナイスダメージ!

このまま押し切る!

鏡効果で貴弘の火力がアップした事により3桁ダメージ!

あっこれお互い結構やばいかもしれない。

とりあえず回復…

やばいな鏡の効果が切れた…

もうとりあえずゴリ押しするしかない。

とりあえず雁金様は後ろに下げる!

あぶねっ…

まだ武人は切れてない大丈夫大丈夫…

貴弘しっかりしろ!

( ゚д゚)

…やばくない?

一周目の時より苦戦してないか?

やばいぞ回復追いついてないぞ非常にまずい!

マジで大ピンチに陥りました。

ど、どうしよう…

指輪使う?

いやでも内部に侵入した時用に温存しなきゃ…

結果:貴弘戦闘不能の大惨事

…既プレイ故の慢心はあるんだろうなって思ってましたよ。

でもまさか2度目の出陣でやらかすなんてありですか!?

もう頭真っ白になってすぐ帰還しました…

頼む貴弘死ぬな…!

セーフ!!!!!!!!!!!

ああよかった…

親より先に先立たれたらマジで笑えないところだったよ…

◆1018年 6月

ああ貴弘ぉ…

本当生きて帰って来ただけ御の字だなあ…

体の土は200越したね…

こんな当主で本当にごめん…ごめん…

色々術は覚えましたがまだ泉源氏は覚えられず。

ギリギリ1足りてない!

雁金様も先月は危ない所でしたね…

体の火は200越してくれて火力が素晴らしいですね。

ついでに輪ノ火を習得。

初代としては結構強いんじゃないかな?

とりあえず今月は休んでくれよ貴弘。

商業部門にとりあえずぶちこみランクアップ!

これで常盤ノ秘薬が来月には並ぶはずです!

◆交神

というわけで今月は雁金様の交神を行います。

単独出陣しても剣士なので効率は落ちるし人数も欲しいのでね。

ルール通りまずは4属性揃えるのでこの中のどれかから選択します。

うーんどうしようかなあ…

とりあえずは風の神様の宇佐ノ茶々丸さんに決定。

大分癖が強くて胡散臭そうな見た目ですが悲願達成のためには言ってられません。

では宇佐ノ茶々丸様、お願いします!

超胡散い…

おっ!女の子!

体はどっちも期待できそうかな?

初交神の時しか見る事の出来ないレアなイツ花さんの立ち絵です。

さてさてどんな素質を持って来てくれるのか楽しみだなあ。