part17.1019年12月 出陣・大江山(前編)

 

◆1019年 12月

初めての大江山討伐を終え、1019年も12月に突入。

イツ花さん軽く言ってくれますけど来年まで生きてる一族が何人いる事か…

まあ…現段階だと越えるのは難しいと分かってはいるんですけどね…

気を取り直して晴美ちゃんのお子さんもお迎えしましょう!

貴弘以来の男の子だ!!!!!

これで男神不足からは解放されそうだ…

あっかっこいい!!!!!

初めて引く顔グラだ!

色合いはオール風ですね!

土の神様を選んだのに一個も土系の色合いにならなかったのは不思議だな…

さてさて素質はどうだ?

おおっ!体が強い!

心も土が際立って素晴らしい素質を引けましたが…

技の土がかなりひどいぞ!?

ここは晴美ちゃんのを受け継いじゃったんだなあ…

好物:タケノコが中々に面白い。

土の神様が親って感じがしますね。

名前:誠勝(まさかつ)

名前はプロレスラーの船木誠勝さん(青森出身)から。

何だか割と若い頃の雰囲気に似てる気もします。

職業はこの強い体の素質に期待を込めての拳法家!

次世代のエースとしての大活躍を期待してるぞ!

皆術覚えました。

お雫とお地母覚えた子はどれくらいいるかな?

投資の成果で宗教部門がランクアップ。

顔の雰囲気はどことなく晴美ちゃんに似てるかな?

さてさて、ステータスチェックです。

攻撃力は伸びなくなりましたが防御力が400に突入しそうな百々音ちゃんです。

再来月には1才か…

体の火停滞しても400越しそうなんですよ?

怖くない?

本当強くなったなあ…

晴美ちゃんは成長は無し。

そろそろ怖い年齢に差し掛かってますがどうなるか…

ちょっと無茶させたから真子ちゃんの忠心が下がっちゃいましたね…

同じ木霊の弓装備ですが体の火の差で真子ちゃんの方が攻撃力が高いですね。

1才迎えたから真子ちゃんも体の成長は緩やかになってきましたね…

反面心の水と土が良く伸びてます。

お姉ちゃんになった光莉ちゃん。

この成長だともうそろそろどれかの能力が百々音ちゃんを上回るかも?

体大成長の光莉ちゃんです。

不安視してた技の水も100に到達して一安心です。

体の土は確認したら百々音ちゃんと同じ数値でした。

ついでに初陣前に誠勝の装備だけでも整えておきました。

胡蝶の手袋が欲しいなあ。

素質点は堂々の一位の1427点!

百々音ちゃん立場が危ういぞ?

朱ノ首輪は速攻売却!

と言うわけで投資に行ってくるぞ!

無一文になりました。

いやね?あと少しでランクアップなのにそのあと少しが遠くてね?

それが悔しくて結局オケラになっちゃいました…

とりあえず御玉売却で少しでも金を作る!

おっ!百々音ちゃんはお雫もお地母も覚えてくれてる!

晴美ちゃんはどっちも使えないか…

少し打たれ弱い面があるから覚えて欲しかったですが…

真子ちゃんはお地母だけ使えます。

光莉ちゃんはどっちも使えるぞ!

流石の4姉妹素質点一位だ!

紅涙弾は全員が使えます。

ついでに百々音ちゃん世代でまだ一回も撮っていなかった幻灯も撮ってきました。

今回は質素倹約額縁で。

◆出陣

今月も4姉妹で出陣!

晴美ちゃんが誠勝に訓練付けさせた方がいいのかもしれませんがどうしても大江山は4人じゃないと厳しそうだったのでね…

その代わり来月はちゃんと訓練させるので誠勝には1ヶ月頑張ってもらいます。

目標は石猿電衛門の打倒!

出来れば石猿か竜神刀もゲットしたい!

何だい先月に引き続きしんみりしたトーンで?

まあ…近くにいるってのは案外間違ってないかもね…

よっしゃ赤い火!!!!!!

急いで上に登るぞ!

ツキは百々音ちゃんにあり!

紅こべも打倒しつつ急ぐぞ!

悪羅大将は苦は無くダメージを与えられるんだけどなあ…

光莉ちゃんの攻撃力はまだまだといったところ。

それでも臆せずに前に出ようとするし鏡も向けようとしてくれていいですね。

本当自重知らないなこの当主。

まだまだ心も体も好調ですね。

おおっと青い火で巻物に止まったぞ!

(永遠の)眠。

見事に火竜ゲットです!

大分余裕を持って仁王門に到達。

崇奈鳥大将は怖いので悪羅大将で。

晴美ちゃんが本当にダメージ喰らいまくってる…

(永遠の)眠。

あああああっ…………

体成長0はこれかなりまずい…

1才6ヶ月になったら覚悟しなきゃいけない…

石猿電衛門の手前まで来ましたが赤い火まで雑魚刈りをします。

おっと倍ボーナスだ!

もう少しで成長するし厄払いの槍に持ち替えます!

良いダメージ出るのにこれでも倒れないんだもんなあ…

避けるんじゃない崇奈鳥大将!

真子ちゃんの一撃では眠らず。

かまいたち一閃!

太刀風が痛い!

付き添いの通常攻撃は気にすることは無さそうですが光無しを喰らってしまった…

途中手に入れた嵐火の符!

ああっ避けられた…

晴美ちゃん!!!!!!!!!

崇奈鳥大将がなんと卑劣にも晴美ちゃんだけを狙ってきました…

もう許さん!

1体残しちゃったけど成長です。

うーん火系の成長が全部終わっちゃった…

雷電が来た!!!!!!

赤い火突入だけど1回なら大丈夫だろうと思って挑んだのが功を奏しました!

晴美ちゃん…

もう自分より光莉ちゃんは強いと分かってるかのような鏡進言だなあ…

ここで晴美ちゃんの木霊の弓で崇奈鳥大将が眠りました!

これは大きい!

後はもうただ一掃なり大将撃破なりするだけだ!

雷電見事ゲットです!

これは大きい!

石猿電衛門戦まで書く予定でしたが思ったより長くなったので次回に回します。