part18.1019年12月 出陣・大江山(後編)

前回からの続きです。

石猿電衛門へと挑む前に能力を確認。

百々音ちゃんは本当に強いんですが他の3人が能力的には劣るのが気になりますね…

晴美ちゃんと真子ちゃんも同じ10点台神様なのにかなり能力に差が出てるな…

特に晴美ちゃんの耐久面はかなりやばい…

光莉ちゃんは唯一10点外の神様ですが攻撃力の不足が気になる所。

…まあ色々悩んでも仕方ない。

行くぞ!石猿田衛門!

おおっと目当てのもの二つに一気に止まった!!!!!!

流石の赤い火と言うべきだな…

ここは源太とお輪に倣い火の術の併せだ!

花乱火は使えないので代用術だ!

お焔の併せ二人目だ!

石猿は術の併せの前には無意味だぞ石猿電衛門…

真子ちゃんも含め3人目!

光莉ちゃんも併せ4人目!

併せ以外の進言でもちゃんと火の術を使おうとしてくれるのが嬉しい。

喰らえ石猿電衛門!

8倍ダメージのお焔の併せだ!

368!

花乱火ならもっとダメージ出たんだろうなあ。

晴美ちゃんもう光莉ちゃんが自分より強いってわかってるんでしょうね…

というか使うなら百々音ちゃんじゃない?

ここは進言を採用。

防御力と攻撃力を上げます。

うーん通常攻撃じゃそこまでダメージは通らないはずなのでここはお焔で。

単発だとやっぱりしょっぱいな…

真子ちゃんは百々音ちゃんに鏡向けてくれました。

危ねえ!

これ鏡使って無かったら危なかったな…

ここはもう1回お焔の併せで。

まず百々音ちゃん!

続いて晴美ちゃん!

真子ちゃん回復進言偉いぞ。

お雫が使えればなあ…

続いて光莉ちゃんも併せて今回は3人!

急に石猿電衛門が百々音ちゃんを単体攻撃してきて死にかけました。

やばいぞ即死圏内じゃないか!

安定して300以上のダメージは出てるな…

真子ちゃんありがとう…

これでも次攻撃が飛んで来たら不味い…

晴美ちゃんも秘薬進言してくれました。

光莉ちゃん!?

回復進言して!?

お雫頼みますよ光莉ちゃん…

何かあったの…?

流石に回復量がダンチですね。

百々音ちゃん自身もお雫。

これで一応即死圏内は回避です。

真子ちゃんは本当皆に優しいなあ…

嵐火の符で属性ダメージだ!

また卑怯にも百々音ちゃんに単体攻撃してきました。

今度はお雫進言してくれたね光莉ちゃん…

自分もお雫でほぼ全快。

この辺りで技力は回復に回したいなとなり眠ることも期待して通常攻撃を撃ってもらいましたが寝る気配が無い!

蛇麻呂か…

毒の継続ダメージもいいとは思うけど…

いいや殴っちゃおう!

百々音ちゃんでもこれしかダメージ通らないな…

健気に真子ちゃんも赤玉撃ってくれましたが通りが通常攻撃とほぼ変わらないな…

ぎゃあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

やばいぞ非常にまずい!!!!!!

なんで急に後列に攻撃してくるんだよ!

秘薬進言偉い…!

ああ回復量がしょっぱい…

流石に光莉ちゃんもまずいと思ったようでお地母進言してくれましたね…

回復量がまずい…

これまた後列に来たら後列全滅するぞ…

百々音ちゃんのお地母でもまだ晴美ちゃんと真子ちゃんが即死圏内だ…

真子ちゃん…

君お地母使えるのにまさか刺し違える覚悟だって言うのか…?

そんなこと絶対だめだ!

お地母で回復!

これでギリギリ即死圏内は回避したはずです!

よしこっちに撃ってきた!

百々音ちゃんが上手く引き付けてくれました!

再び常盤ノ秘薬!

武人かけまくって殴る手も考えましたがここはなりふり構わず当主の指輪だ!

どうだ!?

勝った…!!!!!

いやーギリギリの勝負だった…

記事にするとあっという間ですが当時は本当に気が気じゃなかったです…

門も開いて朱点への道が開けましたが…

もう技力もカツカツなのが二人いるし指輪も使ってしまいました。

それに石猿電衛門に苦戦するようでは朱点も倒せないでしょう。

断腸の思いだったと思いますが引き返してもらいました…

皆悔しい思いしてるだろうなあ…

仕方がないので笛稼ぎも兼ねて崇奈鳥大将を狩ります。

危ない相手だけど大丈夫のはず…

大丈夫じゃない!!!!

と、とりあえず秘薬で…

なんで一貫して晴美ちゃんばっかり狙ってくるんだよ!

と、とりあえずお地母…

これで即死圏内じゃないはず…

本当強いのになあ百々音ちゃんも…

やばいやばいやばいやばい!!!!!

晴美ちゃん先月から無茶ばっかりさせてるな…

光莉ちゃんも回復進言偉いね…

でもこれで技力が尽きてしまいました…

足掻いては見るものの崇奈鳥大将が想定以上の強さで大苦戦です…

結局全然笛は稼げませんでした…

技力もカツカツなのでもう無理はせず悪羅大将狩りに専念します。

鬱憤晴らすかのような活躍の百々音ちゃん&晴美ちゃんです。

3倍ボーナスだ!

オラッ貫通攻撃!

木霊の弓効果で寝たので一掃も楽々だ!

晴美ちゃんを怒らせると怖いなあ…

何か倍ボーナス凄い来るな…

まあ技力もないし防御進言は仕方ないか…

真子ちゃんの体の成長もまずいですね…

またしても3倍ボーナス!

かまいたち一閃!

そして白浪!

その後も巻物に止まることを期待しましたが残念ながら時間切れ。

当然続行もできないので帰るしかありませんね。

でも戦果としては十分でしょう。

ただいまイツ花さん。

いやあ本当素晴らしい術持ち帰ったよ…

石猿はこの世代誰も覚えられないだろうけど…

ついでに茶器をはじめてゲットしたのでイツ花さんがコメント。

これにて波乱万丈の1019年は終了。

来年はどうなる事やら…