part15.1019年10月/11月 交神/出陣・大江山(前編)

 

◆1019年 10月

九重楼の討伐を終え10月を迎え、大江山の山開きも迫ってきました。

そしてあっという間に百々音ちゃんが元服

お相手は誰がいいかなあ。

馬鹿野郎帝先月出せよ!

さて今月どうするかな…

◆晴美 交神

今月は晴美ちゃんの交神にします。

本来だったら先月交神させるつもりだったのですが光莉ちゃんの初陣をさせたかったために先延ばしにしてもらいました。

今回から交神は基本あっさりで戦闘はじっくりにします。

まあ2周目とは言えそこまでガチガチに縛ってしまうと面白くならなさそうなのでね。

初陣で光莉ちゃんが覚えた術がこちら。

速瀬を使えるようになったのは嬉しい。

後は晴美ちゃんが交神に行っている間に装飾品を付け替えてくららを覚えてもらいます。

さーてお相手選びだ。

土系遺伝子が不安なので今回は土の神様を選びます。

熊祖権現さんは物凄く土が良さげだけど他がちょっと不安ですね…

黒鉄右京さんも土が凄い!

でもそれ以外からっきし!

十六夜伏丸さんが強いのは知ってますが1周目交神したことのない神様を基本優先したいのでパス。

で、目に留まったのがこの根来ノ双角さん。

兎にも角にも優秀な土系遺伝子の他に体全般がどっちを引いても中々のもの。

技がかなりいびつなのは気になりますが技の土は少なくともどっちが来てもいい遺伝子のはずです。

悩みに悩み抜いた土系神様選びですが個人的にベストな選択が出来たかなと。

では根来ノ双角さん、お願いします!

かっこいい…

◆1019年 11月

はい!バーンとォ!行きましょう!

大江山…どうしようかな…

百々音ちゃん達はもう十分に強くなってるけどまだ朱点は倒せないだろうし…

とりあえずステータスを比較しましょう。

百々音ちゃんは先月は成長は無しでした。

晴美ちゃんの体の成長がちょっと悲しいですね…

反面心の火と風が良く伸びてます。

真子ちゃんもついに1才に。

水の神様が親なんですが意外と体力がそこまで伸びては無いですね…

ここが10点台神様組唯一の素質点66点な一面ってところでしょうか…

まあ何だかんだで体の火は現槻ノ木一族二位で晴美ちゃん以上の火力は出てるしそこまで気にすることは無いかな?とは思ってはいますが。

雁金様イズムは着実に娘たちに流れてるんだなあ…

光莉ちゃんも初陣で防御が300を突破で技力も中々のもの。

かまいたちの入手で決定力も増しました!

数値としてはこんな感じ。

初めて10点以上の神様と交神したので能力的には将来百々音ちゃんを上回るかもしれませんね。

技の水が100突入してますが先月水の指輪を装備させたためです。

おかげでくららに加え魂託しも覚えてくれました!

ついでに投資を行ってきました。

この後宗教部門にも少し突っ込んでランクアップさせてきました。

◆出陣

今月も4姉妹出陣です!

行先は…

槻ノ木一族としては初めて挑む大江山です!

まず11月は無理せずどこまで行けるか確認して12月どうするか決めようと思います!

おおっと黄川人君がいつになくマジトーンだなあ。

嘘は言ってないんだよなあ。(全部知ってるプレイヤー)

はいはいありがとうよ。

赤い火!!!!!!!

これは物凄くいい位置じゃないですか!!!!!!

とりあえず速瀬!

急いで登っていくぞ!

天候で攻撃力下がってるのに百々音ちゃんは全く意に介しません。

晴美ちゃんも火力高いなあ…

体の火もですが水もちょっと厳しくなってきましたね…

十分すぎるくらい伸びてはくれたのでまあいいですけど…

かまいたち一発!

ダメージが分からん!

いえーい。

赤い火突入でお雫が来ました!!!!!

これは絶対に入手するぞ!

百々音ちゃんならもう何もせずとも葬れます!

お雫見事ゲット!

これで回復が当面の間心配なくなりますね!

適当に百々音ちゃんの大活躍を流してますが悪羅大将だろうが問題なくなくなぎ倒していく姿がマジですごいです。

うーん紅涙弾が欲しいんだけど…

とか言ってたら来ました!

まず眠ることを期待して真子ちゃんが先発!

続いて百々音ちゃんの通常攻撃でトドメ!

紅涙弾見事ゲットです!

縄かたびらも手に入れる事が出来ました!

!!!!!!!!

お地母も来ました!!!!!!

マジで運が百々音ちゃんに味方してきてるぞ!

今回は不安なのでくらら!

後は着実にダメージを与えるだけだ!

いや今月やばすぎない?

お雫もお地母もゲットしちゃいましたよ?

何となく撮った真子ちゃんの進言。

臆さず戦おうという意思が見受けられるなあ。

光莉ちゃんの進言も撮ってました。

雷太鼓の符は勿体ないからよそう?

かまいたちでも悪羅大将はまだ安心できませんね。

こう…なんというか本当百々音ちゃん馬鹿みたいな火力してるんだなと…

火を半分残し大江山仁王門へとたどり着きました。

長くなったので2パートに分けます。